SSブログ

名古屋まつりだぎゃ~ [日記・雑感]

何年か振りに『名古屋まつり』に出かけた。

ちょっと家に居たくない気分だったので、プチ家出ってやつです。


山車揃えや市民参加の郷土英傑行列、姉妹都市パレードなど。
名古屋の中心部を交通止めにして、大々的なパレードが行われる。

しかーし、今回の目玉は『名古屋おもてなし武将隊』の演舞!
それだけ見たさに、プチっと名古屋中心部に家出してみたワケ。
(今の状態の私が家にいても、旦那にも息子にも精神衛生上良くないし。)


で。
武将隊の演舞と、市長+信長殿の絡みだけを堪能して祭り会場を後にし、中心部に出たついでに大須へ向かう。
『おいらん祭り』をやっていたけどスルーして、晩御飯用にブラジル名物『鶏の丸焼き』を購入
ぷらっと歩いてから、帰宅。
明日の弁当のオカズとか、買い物もあるからね。
なかなか、夜遊びまではできないもんです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。