SSブログ

合同練習 [息子の毎日]

昨日は乾燥機の活躍で、稲刈り体験までにジャージを届ける事ができました。
心配してくださった皆さん、ありがとうございました。

さてさて。

背中を痛めている息子。
今日は剣道部の合同練習に参加しました。

と言っても、まだ背中に違和感があるので、竹刀を振る事はしませんでした。
それに、今「できたら剣道をしたくないな~」状態なので、練習に参加することもすごく渋っていました。

 故障していてもできる事はある。
 手伝えることはやったほうがいい。
 それが部活っていうものだし、やるって決めたのはキミでしょ?

こう説得して、今日は手伝いにでかけました。

しばらくお休みしていたため、行きづらくなっているようなので、私も一緒に付き添いました。
ホントは送り届けて帰宅する予定だったのですが、息子の懇願で残ることに。。。

顧問の先生にお会いして、息子はタイムキーパーをすることになりました。
途中で時々先輩からアドバイスをもらいながら、タイムキーパーをしていました。
前より上手になったようです。


練習が終わってから先生とお話し、息子を来週から部活に復帰させる予定にしました。
あまり長く休んでしまうと、戻り辛くなってしまいますし、体もなまってしまいますしね。

「少しずつ体を慣らしていけばいいから、部活に来て欲しいですね。
 僕が思っていた以上に、よく(剣道が)できています。」

こう先生が言ってくださったので、がんばらなくちゃいけませんよね~。
ほんの少しだけ、頑張らせてみます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

稲刈り体験買っちゃった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。