SSブログ

部活動 [息子の毎日]

久しぶりに、息子の部活の様子を覗いてきました。
昨日は病院(月に1度の児童心理)だったので、部活はお休みでした。

息子は相変わらず支度が遅いけれど、しっかりと防具をつけていました。
夏に面付けですごく苦労していてたけれど、上手になっていて、嬉しかった。

寒くなり、稽古の内容も激しくなっていました。
とても私はついていけない!!
息子は必死に皆と同じ稽古をこなし、先輩達も上手に息子に声をかけてくれていました。
途中で諦めることなく、息子は先輩に必死に喰いついていました。

まだまだ形はよくないけれど、よく動けるようになったと思います。

途中、先生の胸を借りる場面もありました!
普段、先生が怖いと言っている息子が、必死に立ち向かっている姿に成長を感じました。
随分たくましくなったと思います。

もうヘタレなんて言えないかな?
小学生の頃、ベソをかいて机の下に隠れていた事を思うと、本当に強くなっています。

周りにも受け入れてくれる人が増え、それが息子の頑張りにもなっています。


稽古前に先生に、級審査や息子が出られそうな試合があるか相談してみました。
どちらも来年の春にあるので、充分練習期間(心の準備期間)があることがわかり、試合は春の個人戦なら、私が試合会場に付き添うことができそうなこともわかりました。
息子がチャレンジできそうなのを聞いて、先生は少し嬉しそうでした。


…ついでに、防具購入の相談もしてきたんですよ~。
先生のいきつけのお店なら、お手頃な値段で購入できそうです♪

ますます剣道にハマりつつあるような気が…www
息子も頑張っているので、私も頑張ります!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旦那、決断す!戦国BASARA3 推参!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。