SSブログ

健康を取り戻せ! [日記・雑感]

先週、発熱して内科を受診した際、血液検査をしました。
検査結果を聞きに行ったら…

「以前に比べて、肝機能が悪くなってるね。」と言われてしまいました。

Σ( ̄ロ ̄lll)

ヤバい!マズイ!
肝臓だって!

「来月、また採血します。」

…先生、それで日常生活で気をつけることってなんでしょうか?

「まず、炭水化物を控えめにね。あとは運動。」

…はい…


そんな訳でこれ以上悪化させないよう、気をつけます!!

まずは、食事。
ご飯・麺類は控えめで、野菜・たんぱく質を多めに。
お菓子はNGだけど、食べる時は食事でコントロール。

次に、運動。
最近はできるだけ歩くようにしていて、自宅まで階段使ったりもしています。
でも、ストレッチや筋トレも加えてみます。
もちろん、負荷が軽いものからw


まだまだやりたい事がたくさんあるんだから、健康を取り戻さないと!
気負い過ぎないよう、頑張ります!

…と宣言してみて、三日坊主にならないようにしたいです~(>_<)
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 4

oko

お大事にです・・・
健康ってホント大事ですね・・
by oko (2012-02-16 11:00) 

タニクママ

>okoさん
食べ過ぎと運動不足が祟っています。
軽いうちなら正常値に戻せる範囲らしいです。

>マチャさん、ほりけんさん、あんぱんち~さん
ご訪問&nice! ありがとうございました。
by タニクママ (2012-02-16 17:24) 

ディブ松本

それはイカンゾウ! わたしと同じではないか
チョコレート食べ過ぎないように。
なんちゃってネ☆
by ディブ松本 (2012-02-17 00:35) 

タニクママ

>ディブ松本さん
あら、バレちゃいました?w
by タニクママ (2012-02-17 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。