SSブログ

【編み物】モチーフつなぎの膝掛け [趣味のハナシ]

SN3J3441.jpg
ようやくモチーフ二段分が編み終わりました。
モチーフは一段8枚で、8段編みます。
先はまだまだ長いですね〜。

モチーフつなぎは久しぶり。
今回は多色つかい(といっても2色ですが…)なので、途中で糸を変えるのがめんどくさいかな〜って思っていました。
2・3枚編んで「あ、まとめて編めばいいじゃん。」と気づく始末…(^_^;)
そう、モチーフの中心をたくさん編んでおいてから糸を変えて、また色を変えた部分だけを編んでいけばいいんですよねー。

それに気づいてからは、作業がはかどっています(苦笑)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。