SSブログ

武装製作記② [趣味のハナシ]

前回に引き続き「魔爪 Tigris」制作の記録です。

ベースにした部品(タイガーボーン)はそのままでは付けれない構造だったので改修から始めました。


プラモのランナーから腕の丸穴に合いそうなのを切り取り
大きさを整えました


手がうまく隠れるのをチェック


パテで固定


表も大雑把につけてみました。

「削り出しゃ何とかなりそう。」なんてドシロートの考え…
これが後悔の元になったわけです。
硬化を待って削り出ししました。


彫刻刀だけでなく初めて電動工具も使ってみたのですが、
やりにくいので彫刻刀オンリーになってしまいました。
併用できるようになりたいものです(^ω^;)



「だいたいできてきた♪」
と思ったら悲劇が…
パテが混ざって無かったようです(T0T)
混ざってない部分をしっかり取り除き、埋め戻しました。




再度整形して表面処理をしてサフを吹きましたが
(;´・ω・)ウーン・・・
シャープさか足りない…


てなわけで、初めてのプラ板工作
白い鱗的な部分は一辺が5ミリに満たないサイズ
なかなか難しいものでした。


着色前に白織田に取り付けてチェック。

実は、ここからが長かったんです(^ω^;)

続く
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

武装製作記①武装製作記③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。