SSブログ

武装制作記パート2② [趣味のハナシ]

プラアクト織田の新武装。
今回は着色です。
いつも通り、全て筆塗りです。

完成一歩手前の画像です。
物足りない部分に更に手を加えます。
01 28_1289.jpg

今回も「割れ塗装」を取り入れました。
水性ホビーカラーの上にアクリジョンを重ねるのです。
思ったような仕上がりにならないのは、気温が低いせいなのか、希釈の割合のせいなのか…
アクリジョンの色によっても割れ方が微妙に違うような気もします。
01 28_1290.jpg

金色は水性ホビーカラーのゴールドにクリヤーイエローを加えています。
更にその上に、クリアーイエローとクリアーレッドで調色したものを、クラデーションに見えるように塗りました。
01 28_1291.jpg

ウィングの裏は黒一色では面白くないので、アクリルガッシュの玉虫色を塗りました。
見る角度によって赤と緑に見えます。
01 29_1274.jpg
01 29_1275.jpg


完成した武装は「魔剣斧Chaos(ケイオス)」と名付けました。
はい、モンハンの混沌のゴアマガラから作るケイオスシリーズからです←

まずは白織田さんに装備してみましょう。
片手剣+盾モード
01 29_1279.jpg

斧モード
01 29_1276.jpg

黒織田さんにも持ってもらいましょー。
片手剣+盾モード
01 29_1282.jpg

斧モード
01 29_1277.jpg


ああ、かっこいい。←自画自賛www

本体制作より追加武装の方が、時間かかっています…

以上、プラアクト織田追加武装「魔剣斧Chaos(ケイオス)」制作記でした。
ご訪問ありがとうございましたm(__)m
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。