SSブログ

スクーリングでした [息子の毎日]

息子は2度目のスクーリングに行ってきました。
今回は1泊2日で、後期試験もありました。

行く前ものんびりしていて、私の前では勉強らしい勉強もしていません。
本人は「寝る前にやってるよ。」と言っているので、それなりに勉強していたのだと思いたいです…

とにかく、何の音沙汰もなく一夜が明け、初めてメールを送ってきたのが
「今、全部の授業が終わったよ!」でしたw

が、ここから緊急事態が発生!
「強風で京都までの電車が止まってしまった。」とメールが。。。

結局、1時間半ほど足止めされたようで、その間駅舎で待ちぼうけ。
普段は待つ事が嫌いな息子ですが、今回は先生や同級生と一緒だったこともあり、大きな問題を起すことなく帰ってきました。
予定通りにいかなくても、許容できるようになってきたのでしょうか?

1時間半遅れで名古屋に帰ってきましたが、みんなホッとした笑顔で帰ってきていました。
息子も「たっだいまー♪」と上機嫌。

解散後、大好きなラーメンとギョーザ、デザートにプリンまで平らげてご満悦。
帰りのバスでは、現地で楽しかったことをいろいろと聞かせてくれました。


今回のスクーリングでも、息子はたくさんの刺激を受けることができたようです。
また、普段はゆっくりと話すことがなかった同級生とも丸2日を過ごしたことで、お互いを知り合えてよかったと思います。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。