SSブログ

プチッガイ 改 「小虎」 [趣味のハナシ]



大人気「プチッガイ」
これでも「ガンプラ」ですよ。
とってもプリティーな子グマなのですが、そのポテンシャルは物凄いものがあります(笑)
ビックウェーブに乗り遅れないよう、私も作ってみました。


パチパチっと素組みします。
工具がなくても出来ますが、仕上がりの為にここはちゃんとニッパー使うといいですね。


プラアクトの武装持たせたら、なかなかいい感じ♪
武田=甲斐の虎という訳で、プチッガイを「虎」に変えることにしました。
御館様のオトモです。

虎と言えば「尻尾」!

グフのヒートロッドがピッタリ(笑)
穴を開けてヒートロッドを差し込むようにしました。

リボンはハチマキに仕立てました。


いよいよ塗装です。
まずバラしてピンクサフを塗りました。


乾燥後、アクリジョンで筆塗りしていきます。白、イエロー、クリヤーレッドで調色し3回ぐらい重ね塗り、乾燥後1000番ぐらいのスポンジヤスリで表面をならしました。ツヤが消えていい感じです。


虎の模様を書き加えます。
テキトーに油性ペンでアタリをつけておき、アクリジョンのつや消し黒を使いました。



ジャーン!




小虎ちゃんができました*\(^o^)/*

一匹だけじゃ寂しいのでお友達も作ることになったのは、また別のお話し、、もとい別の記事にします。


ご訪問ありがとうございました。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たのしむ展白虎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。