SSブログ

ナゴモ [趣味のハナシ]

昨年10月、ナゴモという模型の展示会がありました。
参加は以前から決めていたのですが、突然の不幸で最終日のみお手伝いさせていただきました。

で「もけなご」初陣でございます。


「もけなご」は「模型作りを楽しむ名古屋地区の女子(おなご)の会」として発足しました。
メンバーは模型歴は浅いものの、模型作りを楽しんで、個性的な作品を作ったり、ひとつひとつ丁寧に作業したりしています。
今回、ナゴモの主催者様にご協力を頂きまして、初めてサークルとして作品を展示させていただきました。
初めてのことで至らない事もありましたが、無事に展示ができましたこお礼申し上げます。


さてさて。
ナゴモには東海地区で活躍するプロモデラー諸氏の作品や、実力派揃いの地元サークルの作品展示もあり、コンテストもありました。最終日は「日曜展示会」として飛び入りで作品を展示する催しもありましたよ。
関東や関西からもナゴモに来ていたらしく、とにかくすごい「お祭り」でしたね。



私の作品では、ラップ塗装の練習台だったはずのマスラオと、割れ塗装したカバカーリーが人気だったようです。




季節ネタで作ったハロウィンパンドラも並べてもらいました。
実はパンドラ、ブラックライトを当てると光る「蛍光蓄光塗料」を使っています。



この蓄光塗料を活かせる展示方法を考えなくてはいけないですね^^;
いろいろ頑張りますm(_ _)m

とはいえ、気まぐれ主婦の模型作りなので何がどうなるかさっぱり。。。
なかなか手が動かないもので、完成までは程遠いものばかりです。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

父が亡くなって切り絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。