SSブログ

飛竜化ダナジン2 [趣味のハナシ]

父の一周忌を終えたのが9月でした。

名古屋ものづくりフェスタ5には、サークル参加する予定でしたので、そろそろ出品するものを・・・とダラダラしていました。
何をとち狂ったのか「せっかくだからコンテストに出してみるかね」なんて思ってしまいましてね。
テーマ部門と自由部門があったので、これまた「テーマ部門の飛ぶもので作ろうか」と軽い気持ちで始めたのが「飛竜化ダナジン2」の始まりです。

当初は飛行機にしようとも思っていたんですけど、なかなか気乗りしなかったので、くら替えしました。

使用したキットはガンダムAGEのダナジンとゼタスです。

マスキングテープで仮組み状態。


今回はカッコよく飛ぶ姿にしたかったので、翼は大きくしました。


前回同様、木工パテをモリモリ盛り付け


デザインナイフで鱗を削り出します。


ポーズのチェック


ディテール追加


などをして、いよいよ塗装・・・と言うか色塗りに入ります。
今回も水性塗料アクリジョンを使いました。










本体完成です。





別の日にベランダで撮影。





青空の下というともいいですねぇ^^*


あ、ベースはガンプラのアクションベースをちょっとだけデコって(?)ます。


なぜこうしたかというと



「ENCOUNTER」を拡張するためです。
これで乱入シーン、二頭狩りが出来ます!


こちらの作品は、名古屋ものづくりフェスタ5(ナゴモ5)にて展示させていただきました。


ご訪問ありがとうございました´ω`)ノ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。