SSブログ

入浴剤作り [息子の毎日]

手作り入浴剤を、息子と作りました。
本に書いてある材料は、重曹とクエン酸とエタノール。
測って混ぜて、固めたら…

入浴剤の出来上がり。

試しにひとつまみ、コップの水に入れて見ると…

シュワ シュワ~

おおー!
入浴剤だぁ~!


ただし、この入浴剤。
香料も色も加えていないので、お風呂には何の変化もないようにみえます。

でも、ちゃんと体がほかほか温かくなるんですよ。
肌も気持ちすべすべした気がします。



息子は余った入浴剤をひと固まり、学校に持っていって先生に見せました。
なかなか好評だったようです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
息子と剣道作品制作中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。