SSブログ

稲刈り体験 [息子の学校行事]

息子達T中学校の1年生は、稲刈りをしました。
虫やらカエルやらが出てくる度に、大騒ぎですwww

でも、皆で力を合わせて、収穫していました。

2010 10 22_2179.jpg

私が到着した時、息子は刈り取った稲を束ねて紐でしばる作業をしたり、
道路に散らばった枯葉を掃除したりしていました。

楽しい時間が過ごせたようです。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あやりの

体操服間に合いましたか?
間に合ってるといいなぁ
by あやりの (2010-10-22 17:34) 

コスモスママ

こんばんは

ウチは、兼業農家で稲作もやっているのですが、稲刈りは業者に任せてしまうので、子供達は経験したことがないんです

こういう経験って、食育の一環にもなっていいですよね

ところで、ジャージは間に合いましたか
by コスモスママ (2010-10-22 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっちまった~合同練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。