SSブログ

卒業生を励ます会 [息子の毎日]

区特別支援学校・小中特別支援学級の「卒業生を励ます会」がありました。

息子は嫌そうな顔をしていたんですが、私が同行することと…
「参加したら、ご馳走!」という餌に釣られて参加しました。

今回から会場が講堂から小劇場に変わり、空調もきいて音響も整っている場所で、快適に参加できたのではないかと思いました。
親の私も快適でしたもん♪


特別支援学校の子ども達は、比較的重度の障害があるお子さんが多いです。
それでも頑張って明日に向かう姿を見ていたら、最近の息子の不調なんて大したことないんだなって思いました。
確かに「普通」に学校に行く事はできていません。
でも、学校に行く事が全てじゃないし、学校に行ってなくても、息子なりに何かを吸収しているんじゃないかと思っています。

それでも行事への参加ですし、相性の悪い同級生の振舞いにイライラしている息子ではありました。
「嫌な疲れ方した。」とボヤいていましたし…(-_-;)

午後はそのまま早退で、頑張ったご褒美にファミレスで昼食をとりました。
頑張った分、美味しかったんではないでしょうかw


来年は息子が見送られる立場になります。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

ディブ松本

家のお姉ちゃんと同じ学年ですね 
心配でしょう でも楽しみですね☆
by ディブ松本 (2012-02-15 19:16) 

タニクママ

>ディブ松本さん
お嬢さん、中学生なんですね。
多感な年ごろで、お父さんは戸惑うばかりですね。
その点、息子はまだ幼いですw

不登校は初めてじゃないので、あんまり気にしないようにしています(^^)/
by タニクママ (2012-02-16 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あれれ?健康を取り戻せ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。