SSブログ
日記・雑感 ブログトップ
前の10件 | -

なんだかんだあります [日記・雑感]

ほんっとに暑い日が続いてますね。
夕立のゆの字もありゃしません。

サークル初の遠征だとか
恒例の模型展覧会だとか
水周りリフォームだとか

例年より輪をかけて多忙になっています。

遠征の記事をあげようと思ったんですが、時間が足りなくて昨日も無理でした。。。

というわけで、また後日m(_ _)m


nice!(1)  コメント(0) 

ご無沙汰し過ぎ [日記・雑感]

「ブログも書かなきゃな~」と頭の片隅におきながらも、放置しております。

m(_ _)m

Twitter始めたらそっちばかりですみません。
やっと一区切りついたので、少しでもこちらを更新していきたいです。


区切り、と言うのは父の一周忌法要と納骨が済んだのです。

昨年9月に急逝して、相続や会社の経営の引き継ぎ、残された母のサポートなど、一年経ってようやく落ち着いてきました。

昨日、秋晴れの爽やかな青空の下、父の遺骨をお墓に納めてきて、やっと終わった、という気持ちと、もうこの世にいないんだという寂しさがあります。

もっとああすればよかった。
こうすればよかった。
後悔することもあるし、同じような背格好の高齢の男性を見かけると、父を重ねてしまうこともあります。


心の中ではまだ未練タラタラって感じですねー。
でも毎日を楽しく過ごしたいという気持ちもあるので、人間なかなかしぶといもんですね(笑)


今日は何しようかな?と思いつつ、日課の洗濯に追われてますよ(苦笑)

ではでは。
nice!(3)  コメント(0) 

閑話休題 [日記・雑感]

ちょっと振り返りに飽きたので(←コラ!)最近の様子を。

今話題の「シン・ゴジラ」

観てきました。
しかも2回も。

私が同じ映画を何度も劇場に見に行くのは初めてです。

1度目は圧倒されました。
「ゴジラだった!」
これしか感想が出ませんでした。

2度目#ストーリーがわかっている分、余裕を持って見れるかと思ったのですが、やはり圧倒されました。

が、なんせ名古屋生まれの名古屋育ち。
東京の地理に疎いので、イマイチ位置関係が把握できず、そこだけが寂しいです。


で、買っちゃいました。


勝手に「シンゴジラセット」と呼んでます。
このうちのコレ

ステルス機を作ることにしました。

(戦車と自衛隊機は旦那が作ります。)

私、飛行機のプラモ作るならトムキャットかステルス機にしようと思っていましたから「シン・ゴジラ」に背中を押された感じですね。

ふへへへへ。
積みプラ増えちゃった~(´>∀<`)ゝ
nice!(0)  コメント(0) 

5月ですって! [日記・雑感]

もうGWも過ぎていましたね。
皆さん、お元気ですか?
すっかりご無沙汰してしまいました。

さてさて。
この連休。会社によっては10連休というところもあったようですが、我が家はカレンダー通りでした。

連休中・・・

とうとう室内で塗装できるようにしちゃいました!

ジャーン!!




まだ、稼働しておりません^^;

エアブラシ塗装できるように、頑張らなきゃです・・・
nice!(2)  コメント(0) 

父が亡くなって [日記・雑感]

昨年9月、父が突然亡くなりました。

亡くなる直前、外出しようと身支度していて急に具合が悪くなり、救急搬送されたものの手の施しようがなく、帰らぬ人となりました。

原因は腹部大動脈瘤破裂でした。


兄は父の跡を継いだものの、事務方の仕事は今までノータッチだったので私が引き受ける事になり、会社の相続と個人の相続を同時に進めることになりました。

葬儀の後、会社の事務をしつつ、母と役所関係の死亡手続きをひとつひとつ行いました。
その時役立ったのがこちらの本です。

androidapp/16835816011417344038321335.png

とても参考になりました。
相続は個人ではなかなか難しいので、会社でお世話になっている顧問会計士さんに手伝っていただきました。


とにもかくにも年末までに会社の継承と、遺産分割協議書の作成、準確定申告も済ませることができました。

今後は凍結口座の解除や相続税申告などを行わなくてはなりませんし、納骨や初盆、1周忌も行わなくてはなりません。

母の生活支援も増える事でしょう。

兄と相談しながら、今できることをやっていくしかありません。




以前のように趣味にどっぷり浸かる時間は減りましたが、プラモや切り絵作りは細々と続けています。
モンハンクロスでもちょこちょこ遊んでいますよ。


ま、そんな訳でようやくブログに書き込みできました。

浮上回数は少ないかも知れませんが、作ったプラモや切り絵などの記事を書いていきたいです。
では、今後もよろしくお願いします。
nice!(1)  コメント(1) 

たのしむ展 [日記・雑感]



今年も「たのしむ展」が始まりますよ!
今日、5日から9日まで、市民ギャラリー矢田 第3展示室です。
山田良太さんが開いているプラモ教室に参加する人たちの作品が、ずらりと並ぶ作品展です。

私もプラモとプラモ切り絵を出しました。
昨日、チョロッと夕方のニュース番組で「モケジョ特集」なるものをやってまして、なななななんと私も少し出ました。
私はどうでもいいのですが(だって女子って言う年齢じゃないし)、自分が作ったプラモの映像が使われてて、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・

「プラアクト武田」を武田信玄とその配下の忍として、日本の伝統色や漆塗り等を参考に、筆塗りで表現しました。
その作品『紅天迅緑』は「たのしむ展」に展示してます。


それとプラモ切り絵(以外)も展示しましたので、見ていただけると嬉しいです。


ジオラマやコスプレ衣装、そして今年は「パトレイバーコーナー」ができている「たのしむ展」
入場無料ですので、ぜひ遊びに来てください ´ω`)ノ
nice!(2)  コメント(0) 

2月もいろいろと。 [日記・雑感]

節分が過ぎて立春も過ぎましたが、寒さは本番ですね。
昨日、今日は特に冷え込みました。

インドア生活のお陰でいろいろと作っています。
オプティマスプライムとか


切り絵とか。


切り絵とか。


モンハン切り絵は作りかけのをようやく仕上げただけです(;^ω^)
途中で放り出すのも嫌ですしね。

ものづくりは楽しいのですが、運動不足になるので要注意な毎日です。
nice!(2)  コメント(0) 

武装製作記① [日記・雑感]

白織田さんの武装作っています。

第一弾は「魔爪 Tigris(ティグリス)」


フル装備した白織田。


右手

コアはクリヤーレッド+クリヤーブルー+極少量のブラックを混ぜたものの上にクリヤーレッドを。

左手

コアは金の上にクリヤーレッドです。


白い部分は白+ニュートラルグレー。
金は、金+クリヤーイエロー。
鱗的な部分はメタリックパープル。
紫のグラデ部分は、クリヤーレッド+クリヤーブルー+極少量の黒。
それに玉虫色のアクリルガッシュを上塗り。
刃は黒鉄色の上に銀で、峰部分に僅かに金を乗せています。

続く。
nice!(0)  コメント(0) 

9年振りの大雪 [日記・雑感]

ども。
毎日、これでもか!というぐらい冷え込んでますね。
今回の「爆弾低気圧」のせいで地域によっては大きな被害が出ていますし、交通網も大きな影響が出たりしました。

名古屋でも9年振りの大雪ということで、昨日は雪国となりました。










仕事に行く途中で撮っていましたが、普段の風景が変わってしまって、少々ワクワクしてました。

スーパーマーケットに買い物に来る人もまばらでしたし、渋滞や高速道路の通行止めなどの影響も多少出ていましたようです。


ちょっとオオチャクして冬用タイヤにし交換してなかったのは反省しなくてはいけませんね。
今日はリアルに「タイヤコーカーン」してきたいと思います。
(これで今冬の積雪はおしまいになったりして…)


ではでは(・ω・)ノ
nice!(2)  コメント(0) 

厳しい寒さ [日記・雑感]

猛烈な寒さになりそうな週末です。
天気予報では明日みぞれが降るかも知れない名古屋。

自宅からも厳しい寒さの景色が見られました。

12 13_0908.jpg

12 13_0911.jpg


うぅ~、寒い(>_<)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - 日記・雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。